CCFF7攻略wiki|クライシスコア

CCFF7の攻略wikiです。マップやデータベース、マテリア、役立つ情報集、攻略チャート、ミッション、CCFF7クライシスコアの基本情報などの攻略情報をまとめています。

未知への扉

ミッション報酬
内容
攻略法
最強のモンスター斬鉄剣
資料を見せてもらったが、
やはりモンスターの能力が地上とは桁違いだ。
その上、地上では比較的大人しかったモンスターも、
ここでは、好戦的になっている。
大丈夫だと思うが、気を抜かず、注意して進んでくれ。
奥にいる敵を倒すとクリアです。
道中の宝箱から「エリクサー」、「フレア」、
「英雄の薬」、「ステータス攻撃」、「ウォール」、
「エリクサー」、「アスピガ」、「ケアルガ」、
「ミスリル」を入手しておこう。
最下層へ…スーパーリボン
ここまでの調査の結果、洞窟の最下層まで、もう少し、
ということが判明した。
我々としても、最大限の援護をさせてもらうつもりだ。
このミッションの報酬には期待してもらっていいぞ。
では、先に進んでくれ。
奥にいる敵を倒すとクリアです。
道中の宝箱から「アルテマ」、「デブチョコボの羽」、
「フェニックスの尾」、「エナジー」、「月桂樹の冠」、
「エリクサー」、「フェニックスの尾」を入手しておこう。
兵器暴走の理由転生の炎
謎のエネルギーの影響は、モンスターだけでなく、
兵器にも及ぶことが判明した。
暴走した兵器は、単純に破壊行動を取るだけではなく、
エネルギーも切れないまま独自の活動をするらしい。
この謎を解くことができるのは、君だけだ!
マスターブレード×2戦は『ドリルアタック』に気をつけよう。
HPが1になり更に攻撃を受け、
戦闘不能になる可能性が高いので、
必ずリレイズをかけておきましょう。
道中の宝箱から「ダークマター」、「インビンシブル」、
「フェニックスの尾」、「アダマンタイト」、「ギザールの野菜」、
「英雄の薬」、「エナジー」、「エリクサー」、
「銀の腕輪」を入手しておこう。
生態兵器の脅威エクサフレア
前回のミッションで接触した『マスターブレイド』は、
機械でありながら、謎のエネルギーの影響を受けて
生体化が発生していた。
謎のエネルギーは想像以上に不思議な力があるらしい。
それを手に入れられるのは、もう少しだ!
ボスのモルボルグレート戦では、『消化液』に気をつけよう。
当たるとかなり痛いので、回避しつつ逃げ回ると良い。
道中の宝箱から「フレア」、「源氏の小手」、
「デブチョコボの羽」、「カイザーナックル」、「ギザールの野菜」、
「金のかみかざり」を入手しておこう。
エネルギー生命体SPマスター
謎のエネルギーを解析した結果、機械に生体化現象が起
こるだけでなく、エネルギーの力に負けた生物も、同じ
ように独自の行動を取るようになるらしい。
すでに、何人かの兵士が下層部に消えた形跡がある。
何が出てきても驚くな! 勇気を出して前に進むのだ!
奥にいるボスから『フルケア』が盗めます。
必ず入手しておきましょう。
道中の宝箱から「ルーンの腕輪」、「フェニックスの尾」、
「エネルギースーツ」、「ソウルオブサマサ」、
「アルテマ」、「プラチナバングル」を入手しておこう。
君臨する神ゴッドスレイヤー
謎のエネルギーの放出状態を調べると、
この先がエネルギーの発生源であるのは確実である。
何があるのかは知らないが、ここまで来た以上、
進むしかない。
ザックス! 君の成果に期待する!
ミッションが始まるとすぐにボス戦となります。
事前に装備やマテリアを準備してから挑もう。
最低限、HP、体力と精神は限界まで上げないと辛いです。
ボスからフェニックスの尾を99個盗めるので、
ぶんどるも装備しておこう。
攻撃の際はすてみパンチがお勧めです。
オススメの装備は「源氏の盾」、「源氏の小手」、「ザイドリッツ」、
「アダマンバングル」などです。
ボスのフォトンフェザー、モーメントスラッシュは回避しつつ接近し、
すてみパンチで応戦しよう。
トゥルーハンマー、クリムゾンフレア、コキュートス、
アルテマなどの魔法攻撃は精神が低いと防御しても即死します。
即死してしまう場合はすぐに、
フェニックスの尾を使うか精神を上げよう。
ボスが絶対結界を使っている間はダメージを与えられないので、
ひたすら逃げ回ろう。
ボスの使う祝福の光は5万程度回復します。
この戦いで最も厄介なのが「裁きの矢」です。
食らった後はフェニックスの尾⇒エリクサー⇒
フルケアという順で回復しよう。
ボスのHPはおそらく1000万なので、
99999×100回以上の攻撃が必要になります。
長期戦になるので根気よく頑張ろう。
フェニックスの尾を使うことさえ忘れなければ勝てるはずです。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ