CCFF7攻略wiki|クライシスコア

CCFF7の攻略wikiです。マップやデータベース、マテリア、役立つ情報集、攻略チャート、ミッション、CCFF7クライシスコアの基本情報などの攻略情報をまとめています。

謎のエネルギー

ミッション報酬
内容
攻略法
宝条モンスターインビンシブル
宝条研究所のモンスターが、密かに投入されたらしい。
すでに神羅軍の投入が禁止されているので、彼らには
敵味方の判別能力が与えられていない模様だ。
指揮系統が違うので、明言はできないが、
攻撃に対しての反撃は、これを許可する。
奥にいる敵を倒すとクリアです。
事前に炎対策をしておけば楽勝です。
道中の宝箱から「フレア」、「フェニックスの尾」、
「ウォール」、「ギザールの野菜」、「デブチョコボの羽10個」、
「山チョコボの腕輪」を入手しておこう。
さらに下層へ…SPバリア
宝条モンスターを全滅させるとは、驚いた。
宝条博士には悪いが、これで君の前に、どんな強大な
モンスターが出てこようとも安心していられる。
このペースで進んでくれ。
奥にいる敵を倒すとクリアです。
道中の宝箱から「エイジスの腕輪」、「ミスリル」、
「フレア」、「医術の心得」、「属性防御」、
「英雄の薬」、「銀の腕輪」を入手しておこう。
モンスター強大なり守りの指輪
情報通りだとすると、モンスターが異常に強すぎる。
やはり何かの謎が、この洞窟にあると思われる。
こちらはすでに通過したエリアのモンスター情報を
元に、原因の究明中であるが、資料が不足している。
より深く、進んで資料を集めてくれ。
奥にいる敵を倒すとクリアです。
道中の宝箱から「ルーンの腕輪」、「銭投げ」、
「ダークマター」、「3連サンダガ」、「属性攻撃」、
「エスコートガード」を入手しておこう。
異常なパワーアップ月桂樹の冠
洞窟内のモンスターは、何らかの未知のエネルギーの
影響を受けて、異常なパワーアップをしていることが
確実になった。
エネルギーは下層に行くにしたがって増大している。
さらに下層に向かって進み、原因を究明せよ。
奥にいる敵を倒すとクリアです。
道中の宝箱から「ロイヤルクラウン」、「ダークマター」、
「アダマンバングル」、「すてみパンチ」、「アスピガ」、
「ジュエルリング」、「ネットショップ…闇」
「フェニックスの尾」を入手しておこう。
一人旅地獄の火炎
もう、この洞窟を探索しているのは君だけになった。
他のソルジャー・クラス1stもすべて脱落した。
モンスターは、ますます強大になっているので、
充分、注意して進んでほしい。
奥にいる敵を倒すとクリアです。
道中の宝箱から「英雄の薬」、「3連ファイア」、
「エリクサー」、「デブチョコボの羽」を入手しておこう。
次なる階層へ…メガフレア
前のミッションで調査したエリアで
『ガードハウンド』系のモンスターが確認されている。
単純に暴走したとも考えられるが、それだけではない
何かを感じるので、現在調査中である。
そちらは、より下層に降りて、情報収集を進めてくれ。
奥にいる敵を倒すとクリアです。
道中の宝箱から「ゼイオの実」、「ミスリルの腕輪」、
「ケアルガ」、「空チョコボの腕輪」、「電撃」、
「お守り」、「ザイドリッツ」を入手しておこう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ