CCFF7攻略wiki|クライシスコア

CCFF7の攻略wikiです。マップやデータベース、マテリア、役立つ情報集、攻略チャート、ミッション、CCFF7クライシスコアの基本情報などの攻略情報をまとめています。

呪縛の檻・咆哮の牙について

 ラストダンジョンの呪縛の檻や咆哮の牙へ行くには、
 まずラスダン内のLOVELESSの石版を全て読む必要があります。
 石版は審判の淵に2個、訣別の扉、咆哮の牙にあります。(計4個)
 全ての石版を読んだ後、忘却の湖へ行き、6ヶ所のライフストリームを調べよう。
 それぞれ調べると敵が出現するので倒そう。
 全て倒すと、呪縛の檻へと続く道が出現します。
 (キーの使う場所や宝箱の場所などは下のマップを参考にしてみて下さい。)

 呪縛の檻はナイトメアを倒し、「女神のベースキー」、「女神のサクラルキー」を入手し、
 ムーバーから「女神のソーラーキー」、「女神のハートキー」を入手しよう。

 キーを使い、先へ進みデスマシンを倒して「女神のスロートキー」を入手しよう。
 スロートキーを使って咆哮の牙へ進もう。

 グロスパンツァーを倒し「女神のクラウンキー」を入手し、
 イビルアイを倒して「女神のサードアイキー」を入手しよう。
 サードアイキーを使い、031の部屋に入り「鉄格子のカギ」をしよう。
 (015の部屋では研究所のカギを入手できます。)

 鉄格子のカギを使い、先へ進むと“キングベヒーモス”と戦闘になります。
 倒すと「女神のウィングキー」が手に入り、このキーを使うと訣別の扉に抜けることができます。


呪縛の檻


 呪縛の檻・咆哮の牙について


 宝箱

中身 番号
川チョコボの腕輪 1
エリクサー 2
グラビガ 3
デスペル剣 4
研究所のカギ 5
魔よけのおふだ 6
フェニックスの尾 7

咆哮の牙


 呪縛の檻・咆哮の牙について


 宝箱

中身 番号
力アップ改 1
HPアップ改弐 2
銀の腕輪 3
魔力アップ改 4
鉄格子のカギ 5
エクスポーション 6
ぶんどる 7

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ