CCFF7攻略wiki|クライシスコア

CCFF7の攻略wikiです。マップやデータベース、マテリア、役立つ情報集、攻略チャート、ミッション、CCFF7クライシスコアの基本情報などの攻略情報をまとめています。

小ネタ

ポーションのキャンペーン

 神羅ビルのエントランスにいる社員に話しかけると、無料でポーションをくれるキャンペーンをやっています。
 飲むとリレイズの効果がかかるので、ぜひ飲んでおこう。

無駄な戦闘を回避

 マップ移動時、できるだけ壁際を移動するようにすると、敵とエンカウントしづらくなります。

スキップ

 召喚獣のムービーは×ボタンで飛ばすことができます。

クリティカル

 敵を背後から攻撃するとクリティカルになります。
 逆に背後から攻撃されると大ダメージを受けます。

リセット

 ゲーム中にLボタン、Rボタン、STARTボタンを同時押しするとリセットできます。
 リセットするとスクウェア・エニックスのロゴ画面に戻ります。(やり直したい時などに便利です。)

アイテム所持数

 同じアイテムは99個まで所持することができます。

支給ポット


 初めて支給ポットからブロンズバングルを入手した後、再度調べるとカンセルから欲張りだと言われます。
 その後、さらに20回ほど調べるとカンセルの支給品である「呪いの指輪」を譲ってくれます。

社員に怒られる

 神羅ビルエントランスのエレベーター前で、フロアを間違える社員が
 エレベーターに乗りなおす所をついていくと、割り込むなと怒られる。

れんぞくま

 「れんぞくま」を装備してもフレアとアルテマを連続で使用することはできません。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ