CCFF7攻略wiki|クライシスコア

CCFF7の攻略wikiです。マップやデータベース、マテリア、役立つ情報集、攻略チャート、ミッション、CCFF7クライシスコアの基本情報などの攻略情報をまとめています。

ミッション終盤攻略のコツ

 ミッション序盤の攻略は神羅ビルで行おう。
 エントランスでポーションを試食してリレイズ状態にしてからミッションを攻略していくと良い。
 簡単なミッションは神羅ビルにいるうちに出来る限り終わらせておくと、リレイズもあるし安心してクリアしていけます。
 ミッションを進めていくと、即死攻撃やストップ攻撃を使用してくる敵が多数出現するようになります。
 そのため、セーフティビットとエルメスのくつを装備していないと厳しい戦いになります。
 強敵の多いミッションに挑戦する前に、【より貴重なものを…】のミッションを攻略していこう。
 そしてHP限界突破やダメージ限界突破の効果のあるアクセサリを入手していこう。
 最低限HPは限界突破、ダメージも万単位を与えられないと、ミッション終盤は辛いです。
 限界突破系のアクセサリ入手後、~パンチ系のマテリアで敵に99999ダメージを与えられるようになると、攻略が非常に楽になります。
 ストーリー終盤まで進めると【宝条研究室】の最後までミッションを攻略できるようになります。
 最後のミッションをクリアすると即死以外のステータス異常を防げるリボンが手に入ります。
 リボンが手に入るとかなり楽になるはずです。
 ミッションの攻略が進み、ザックスがある程度強くなってきたら「源氏の盾」入手に挑戦してみよう。
 運も絡みますが、入手できると最後まで使えるため、非常に役立ちます。
 なにせ「いつでもバリア・マバリア・全属性吸収・全ステータス防御」という効果なので、リボンも不要になります。
 源氏の盾を入手し、HP99999、力や体力、精神が200程度まで上がってきたら【謎の大空洞】の後半に挑戦してみよう。
 敵はどんどん強力になり、常にリレイズ状態で戦わないと危険です。
 後半では強力なアクセサリやマテリアがどんどん手に入るので、頑張って攻略していこう。
 特にザイドリッツや源氏の小手は非常に強力なので、ぜひ装備しよう。
 ここまで来ればあとは【謎の大空洞】の攻略法を元に、最強のボスに挑んでみよう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ